見出し画像

やわラボのこと

身体と心を整える

ありふれた言葉ですが、その方法がもっと広まって当たり前のようにみんなが自分たちで身体と心を整えられるようになるにはもう少し時間がかかると思っています。

整体師やカウンセラーが職業として成り立たない世界。

誤解を恐れずに言えばそんな世界を夢見ています。

実際には人に手助けしてもらった方が良いケースも多いので、これらの職業はなくならずむしろより人々の暮らしの中枢を担うようになっていくと考えます。

なんだか矛盾するようですが、自分の力で回復、向上することが上手になれば整体師やカウンセラーはさらに自由になる為の翼をクライアントに提供できるようになるのです。

※まだ投稿に不慣れでこの記事は加筆修正していきます。読み難くすみません。





温泉を掘るための支援はコチラ♨️