見出し画像

届かない想い

『早く来て欲しいけど、慌てなくて良いから気をつけて来て…亡くなったから…』

姉が電話の向こうでそう告げた。

『ダメなんだ…本当に逝ってしまう時は
 助けられないんだ』

何十回!何百回!生きていて欲しいと願ったか!
辛い悪阻に耐え、愛しい貴女に逢える日を待ち望み、五体満足でこの世に生を受け
決して恵まれた環境ではなかったけれど
それでも貴女が大好きだという事は
誰にも負けない!
貴女の居場所はここにある!と言い続けて来た!
届かなかった……

母としての貴女を喪ってしまった娘の心を
貴女はどう考えていたのだろう?

貴女のお葬儀まで1週間。
毎日安置所に逢いに行った。

『これで良かったの?本当にこれで良かった のね?』
毎回そう聞いた。

その刹那   貴女は『お母さん!』
そう呼んだかしら?
泣いていなかったかしら?

お母さんは今でもそう思って泣いているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?