見出し画像

未明の夢

今朝方、久しぶりに貴女の夢を見た。
まるで壊れかけてる私を助けるかの様に。
月命日の次の日だね…
不思議な感覚だった。
運動が大の苦手な貴女が
白のハチマキに白の木綿のレースの様な
ブラウスとパンツ姿で、バトンを持って
リレーをしている夢だった。
貴女がリレーの選手になった事は一度もないし、徒競走で一位になった事もない💦
それなのに、真剣な顔で颯爽と走っていた。
私『あっ!○○だ!凄い!あんなに元気で走ってる!』
そう言った所で覚醒した。
そして、
(夢を見てるんだ。○○の夢を見てる!もう一度寝よう!)
そうハッキリ思って眠ったら
続きを見た!
私『ああー良かったぁ!あんなに元気に走っているって云う事は、あの子は元気にしてるんだ。大丈夫なんだ。』
そう思って深く眠った様に思う。

助けに来てくれたのかな?
生きる気力を失いかけてる私を。

毎日、生きているのが苦しい。
三女(孫)にお弁当を作り、朝ごはんを食べさせて送り出すと、倒れ込む様にソファに横になって夕方帰って来るまで殆ど何も出来ない。
最近は時々、激しい動悸が数秒起きたりする。
何か思い出しては息苦しくなり、涙が溢れる。

『これで良かったんだよ。』
そう伝えかった?

それでも、お母さんはやっぱり貴女が居ない事に耐える事に疲れたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?