【公務員 借金している人には読んで欲しい】 今のうちに返済するんだ、俺みたいに多重債務で1500万になる前に。こんな額の俺でも周りにバレないように返済してます。

これは公務員の俺が大きな借金をし、返済しているリアルな話です。

借金は借金を呼び、借金体質の人は完済しても再び借金を繰り返します。特に公務員はクレジットや消費者金融の審査はすぐに通るし、なんなら上限になると上限額引き上げ勧誘もバンバンくるから、あっという間に高額多重債務者の出来上がりだよ。

そうなったら最後、行く末は破産か?ともなるわけだが、官報に載るし周りにも知られて挙句は懲戒ものだよ。人生を棒に振るって感じに・・・。

さらに、人間て追い込まれると何を考えだすかわからない。物品転売、横流し、横領、ロッカー荒らしなんてことも考えだす・・・。

わかるでしょ?

そんなのすぐにバレるから。

それは犯罪。

犯罪だよ。

そんな犯罪を犯さなくていいんだよ。

今現在、俺と似たような借金がある公務員ならこの記事を読んで行動して欲しい、きっと間に合うと信じたい。どこで人生が狂ったか?なんて考えてもしょうがないよ、行動するならいま。

この下記のファイルが、借金の総額、減額のあったもの、月々の支払額、支払回数など筆者にとって返済の根幹部分です。


ここから先は

932字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?