おかげさまデスノート12

ぎょっとした。
洗面台で手を洗っていて、ふと顔を上げたら、髪はボサボサのちょっと汚らしい顔が見えた。

まじかぁ、これが現実かぁ。

一生懸命やってきて、
こんなに疲れて、
こんなに楽しくもなく生きてきた、
その結果がこの顔か。

残念すぎるだろ。
別に芸能人になりたいとか、顔で勝負したいと言うことではないけれど、
私の苦労してきたと自分では思うこの人生が、
この顔なのかと思うと、とてつもなく残念に思えてきた。

顔の造りは、中の中で凡人だ。
けれど、せっかくの生まれ持った凡人さすらもったいなく見えるほどの
みすぼらしさというか、汚らしさというか、ボサボサというか、、、。

これが、現実。
諦める。
仕方ないと言う意味ではなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?