55468_曽呂利書影

「曽呂利」(実業之日本社文庫)の書籍情報決定版を作りました

 WEB新連載の「桔梗の人」よろしくお願いいたします! と共に、2019年2月新刊の「奇説無惨絵条々」(文藝春秋)と文庫化「曽呂利」(実業之日本社)もよろしくお願いいたします。

 はい、というわけで、「曽呂利」関連ですよ。

 「曽呂利」の書籍情報を作成しました。

 書店さんで探す際にご活用いただけますと嬉しいです。

 実は「曽呂利」、デビュー出版社さん以外で初めて単行本の仕事をさせていただいた記念碑的な本なんです。
 それに、実を言うと、本書をきっかけに「谷津ってばミステリ書けるんじゃね?」と思ってくださった編集者さんも多いらしく、わたしの仕事の幅を広げてくれた橋頭保でもあります。
 実際、わたしの代表作と言われると、「蔦屋」「おもちゃ絵芳藤」と並んで本書を上げる方もいらっしゃるくらい。

 代表作であるがゆえに粗略にはできず、大改稿をしたという面すらあります。

 いずれにしても、わたしの今を形作った重要な小説「曽呂利」はわたしの名刺の一つです。ぜひともお手に取っていただいて、名前だけでも覚えていただければと思っております。もちろん、おうちの本棚の隅にお加えいただければ、なおのこと幸甚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?