見出し画像

家での遊びを究めたい

【PR】

 日がな一日家に閉じこもって仕事をしており、案外それが性に合っている人間ではあるのですが、いざ周りから「不要不急の外出は控えてください」と言われるとうずうずしちゃう系作家です。どうもこんにちは。
 いや、実際にわたし、そんな感じです。
 買い物を除けばここの所の外出の多くは朝に切り替えた散歩くらいです。朝早くなら人と接触することもないので例のウイルスに感染することもあるまいという計算によるもので、あとは家で一日過ごしています。
 本当は観たい映画もありますし、博物館とかにも行きたいですし、近所の探索なんかももっとやりたいんですよねえ。もっといえば、あんなところやあんなところへ取材とか行きたかったんですけどねえ……。

 そう、「出ちゃダメ」と言われると出たくなるのですよ。

 それじゃあかんということで、家で色々なことをやってます。

 マシュマロ焼いたり、筋トレの量を増やしたり、普段見ないようなyoutube動画を見たり、料理のレパートリーを研究したり……。

 もちろんここぞとばかりに仕事もしていますが、仕事だけやっていると頭がパーになってしまいそうになるので、そうやってバランスを取っています。

 世間の皆様もテレワーク化が進んでらっしゃるようですし、皆さま同じ悩みをお抱えになられているんじゃないかと思います。こんな時だからこそ、気が滅入らないような日々を丁寧に送ってゆきたいものです。

 というわけで、谷津は家での遊びを究めたいと思います。

 ……そのおかげで筋トレに精が出まくり、人生で一番身軽な体になっているのがマジで謎です……。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?