見出し画像

海賊とよばれなかった男

一週間お疲れさまでした。

今日は品質保証の話で四苦八苦しました。起こりうる人起因の不良を想定してチェックリストに落とし込むのですが。いかんせん想像力がない。こればっかりは仕事以外でもモノを作ってみて経験していくしかないなと感じてます。

最近特に真剣にモノづくりに向き合えてない感じがすごいです。相対評価ですが以前よりは成長してると思えることだけがモチベーションかなと。もくひを持てる違うキャリアも選択肢として持っておきたいと強く思います。

いろいろ真面目な話展開しようと思いましたが千と千尋の神隠しが面白いのでどうでも良くなりました。困ったときはジブリやねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?