見出し画像

(113/365)今は手間暇かけて売っている(しかも売れないこともあるw)けどやがてランレートが作れるはず

昨日は多摩に戻っていたので友人と会っていました。八王子城跡の散策です。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。soejiさんありがとうございます!)

鳥を見るのが目的だったので朝早くからの移動です。鳥って早起きなんですよね。八王子城跡はオオルリやサンコウチョウといったややレアな鳥と出会えるのでバードウォッチャーにも人気のエリア。友人もそうですが周りの人もデカい望遠レンズをつけたカメラ持参です。

僕は300mm望遠までしか持ってないので野鳥撮影はかなり難しい...。かといってPentaxで450mm望遠とかめちゃくちゃ高いしな。カメラ替えようかな...でもカメラ丸ごと買い替えるのも高いしな。うーん。

でもこの日はオオルリの写真が撮れたので大満足です(300mmなので小さくしか写りませんけど)。その後八王子城跡をハイキングし、午後から飲み会。たくさん飲んだので昨日の投稿が今朝にずれこんじゃいましたw

さてお仕事の話。
と言いつつも今日はほぼお仕事してません。ちょっと実家に用事があって、年老いてる親と一緒にいて、という家の用事を片付けていたもんで。

まあこの手の家事ってのも立派な仕事ではありますが、少なくともオンライン講座に関するお仕事ではないですよね。でもまあそんな日もあるものです。旅行に出かけたり、実家の手伝いをしたりしながらでも売上が上がるといいな、というのがこのオンライン講座ビジネスをやりたい理由なんですよね。

で、そんな暮らしになっているのか?と言われると。残念ながら今はまだそんな状態ではありません(残念!)。いわゆるランレート(勝手に毎日少額でも入ってくるビジネス)はまだなくって、案件としてきちんと対応しないと売れません。っていうか案件としてきちんと対応しても売れたり売れなかったり、です。

でもまあ無料メルマガ登録とかは勝手に登録してくれる人もいます。今は登録母数も小さいので有料化のファネルは難しいですが、いずれ登録母数が増えてくれば一定確率でランレートが生まれることもあるでしょう。って期待しながら、今は手間暇かけて頑張るのです。(なんか今日は夢と精神論の話だなあww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?