見出し画像

(63/365)無理のない目標のほうがむしろ順調に進む(僕の場合はね)という話

Week9を振り返る

1週間の目標(バックログ)をひとつに絞ってから気持ちも楽になっているし仕事も順調です。無理のない目標というのがいかに大事なのか実感しますね。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。mogestさんありがとうございます!)

前週のバックログはこちらでした。

  • Week9中に「夢をデザインする」講座を一旦完成させる

Week9は講座をいったん完成させる、というバックログを設定しました。動画収録とステップメールなのでどこまでできるか心配でしたが一応一旦の完成まで持っていくことができました(よかった)。

Week9での気づき・学び

一旦講座は完成したのですが、いざこれでローンチさせようとすると集客とかどうやろうか?とか決済はこれでいいんだろうか?とか次々と気になることが出てきます。でもその試行錯誤がこの連載のネタなので、いろいろ失敗を含めて一緒に体験してくださいw。

  • コンテンツは作っても作っても次々気になる部分が出てくる

  • コンテンツを作ってから(講座ができてから)が実際の一歩

  • 田舎でのんびり起業は需要あるぞ。早くこれをつくりたい

Week10への引き継ぎ項目

Week10中には申し込みフォームや決済を実装してローンチまで持っていきたいですね。集客は一旦気にしません。まずは申し込みから受講までの流れが動く、というところまで持っていきたいです。

ただし来週のセミナー準備が結構工数を食うので基本的にはセミナー準備が最優先。あとは受託してるWebページ作成も締め切りが近いし。なのでWeek10の講座つくりは進まないならそれでもよし、と割り切ります。

  • Week10中に「夢をデザインする」講座のローンチまで持っていく

宣言しておいてなんですが、Week10の状況を考えるとこれは努力目標のレベルです。フォーム(LP)が作れれば御の字かな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?