見出し画像

(132/365)半日ハイキングしてきた。やっぱ体動かすと気持ちもリフレッシュして仕事できるね

今日はいい天気。なので午前中近所にハイキングに出かけました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。chiyoizmoさんありがとうございます!)

ここのところあんまり体を動かしてなかったんですよ。まあ富士山へワーケーションには行ってきたけど、ずっと車運転してたり、夜遅くまで呑んでただけなんでね。ちょっと歩いてみたくなって。

とはいえ丸一日のハイキングにはちょっとまだ体力不足。ってなわけで半日で終わるお手軽ハイキングに行ってきました。八ヶ岳に暮らしていると近所にいくらでもお手軽ハイキングコースがあるんですよ。

今回選んだのは飯盛山。ここは正に山盛りどんぶり飯のような、きれいな円錐型の山で、登山口からは片道1時間程度で山頂に到着できるくらいのお手軽コースです。でもお手軽なんだけど、山頂からは360度の大パノラマなんですよ。

富士山、南アルプス、八ヶ岳。で浅間山とか奥秩父、そしてまた富士山ってほんと絶景なんですよ。しかも今日はほぼ雲ひとつないピーカンですごい気持ちのいいハイキングでした。その後は麓にある村営施設のレストランで飯盛山カレーってのを食べてきました。

まあ飯盛山、ですからね。ご飯を山盛りにして周りにカレーをかければ飯盛山カレーですよ。でも結構楽しいカレーランチでした。その後もちょっと施設の周りの公園を散歩してきっちり午前中でハイキング終了です。

さてお仕事の話。
来週はB2Bのお仕事が詰まってるんです。コンサル系のお仕事ね。しかも初回ミーティングが多いんで、ここできちっと提案しておきたいところ。クライアントの資料を読み込んで課題をスライドに整理しておかないとね。

なのであんまりオンライン講座の仕事は進んでいません。とはいえメルマガは週刊だし、再来週には農業起業のセミナーもあるし。講座作りは最低限のルーティン対応でしのぐ感じかな。

あと僕自身がnoteで地方移住とか起業の記事を書いてる関係でnoteが似たような働き方をしている人の記事を紹介してくるんですよ。で読んでるとやっぱり似たような考えの人っているんですよね。

  • 田舎でのんびり起業している(複業スタイルが多い)

  • 基本的には倹約生活(生活コストの適正化を意識している)

  • 事業収益だけでなく投資収益も活用する

僕の考える「田舎でのんびり起業」の基本スタイルです。似たような暮らしをしている人の記事を読んでもやっぱりハッピーそうに見えます。

このライフスタイルを望む人に、僕の講座がきっかけになってハッピーな暮らしを手に入れてもらったら嬉しいですよね。

よーし。ちゃんと講座化も進めるぞ!と改めて気持ちを入れ直してます。(でも来週は最低限だけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?