見出し画像

(68/365)仕方ないことだけど変更が続いて気持ちが沈んだのでサウナに行こう

週末に来訪する予定だった友人が体調不良でキャンセルになったという連絡がありました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。shinsukesugieさんありがとうございます!)

まあそれは体調不良なんで仕方ないことなんですが、結構特別アレンジをしていたんですよね。今回は土日月と来る予定で、スノボ、八ヶ岳のグルメイベント・シェフズバル参加、八ヶ岳のコワーキングスペースでワーケーション体験、ってかなり盛りだくさんだったんです。

まずシェフズバルって清里に八ヶ岳のグルメ名店が集まって音楽ライブとかもやりながら屋外で食事するイベントなんですよね。当然夜は氷点下。できれば昼間行きたいイベントですよね。だけど土曜の昼間はスノボするってことで夕方から集合することに。

お酒も飲むからタクシーで出かけようって話でタクシー手配してたんだけど、こちらはキャンセル。現地で合流しようって地元友人とも時間調整をやってたんだけど、そこも調整やり直しだし。

で、日曜にスノボ行くからそれまでは滑らなくていいや、ってことで今日金曜は滑りに行かなかったんですよ。友人と日曜過ごすために仕事しなくちゃ、って思ったんで。でもさ、週末来ないんだったら金曜空いてる平日にたっぷりスノボを楽しんで、日曜を仕事に当ててもよかったじゃん?

しかも月曜はワーケーション予定なんだけど、実はこの近所月曜お休みのコワーキングスペースが多いんですよね。そこで知り合いのコワーキングスペースに特別に月曜営業してもらうことにしてたんだけど、そちらもキャンセル。

まあこっちが勝手に手配したおもてなしだし、別にキャンセル費用とかが発生するものでもないし。ましては金曜滑れないってのは完全に自分の気持ちだけの問題だし。って理性的には淡々とキャンセル、リスケすればいいだけなんだけど、ちょっと気持ちが沈んじゃったので今日は近くの温泉サウナに行くことにしました。

で、そうはいっても今日は仕事もする、と決めた日なので来週のセミナー資料を完成させました。多分まだちょこちょこ気になったところを修正すると思うんだけど概ねできたので一安心です。集客は運営の東京都任せなんでどのくらい参加者がいるか心配なんだけどね。

でも今回のセミナー準備で中小企業向けオープンイノベーションのネタがだいぶできたから、これはこれで起業塾のコンテンツにできそうだな。うん。

さ、これからサウナ行って汗と一緒にこのもやもやを流すぞー!あ、結局今週はオンライン講座の仕事やってないや!ま、これも人生・ケセラセラだな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?