見出し画像

(77/365)思ったよりクレカ決済審査に時間がかかって停滞したWeek11でした

Week11を振り返る

前週のバックログはこちらでした。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。mogestさんありがとうございます!)

  • Week11中に(決済が準備できたら)「夢をデザインする」講座のローンチする

Week11は旅行、セミナーと続くので小さな活動に専念したのですが、実はローンチできませんでした。STORESのクレカ決済承認がまだ完了していないんです。

Week11での気づき・学び

必要な項目が漏れていたり、色々理由はあったのですが1週間でクレカ決済審査が終わらないのは想定外でした。でもその間にゆっくり各社サービスを比較できました。

  • STORESとStripeの2択で考える(STORESボタンやStripe Checkoutなど簡易な仕組みが前提)

  • 入金の閾値や手数料を考えるとStripeの方が便利そう。Checkout機能で作ろうかな(でもHubSpotとの連携がよくわかってない)

  • 田舎でのんびり起業を目指している人とまたまた出会った。こっちを早く進めたい

Week12への引き継ぎ項目

Week12中にはさすがにクレカ決済審査も終わるでしょう。Stripeに心動かされているのですが、まずは審査が通った方で実装してみましょう。

  • Week12中に「夢をデザインする」講座のローンチまで持っていく

ここのところ3週連続で同じ目標ですが、今週こそはローンチまで持っていくぞー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?