見出し画像

今ドコ?

昔、ウチの息子達はカワイイ顔をしていた。
両親が耐えられるギリギリの子が、親の成長のために産まれて来たとして、顔くらいはカワイくないといけなかったかと思う。

歯医者の待合室で、ママ友に会った時、ママ友が次男に「お膝においで」って抱っこしてくれた。直後に、次男は、お膝の上でおもらしをした。

けど、ママ友は許してくれた。多分、次男が可愛いかったんだと思う。

次男が1人でちっちゃいチャリンコに乗ると、女子高生が「カワイイ~♪」って叫んでいた。懐かしい。

そんな彼も大学生になった。

帰って来ない。
ラインをする。
「今ドコ?泊まり?」

まぁまぁすぐに返事が来る。
「泊まり」

明日帰って来るの?
楽しそうで、よござんす。
娘じゃなくてヨカッタ。

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。