見出し画像

はじめまして

はじめまして
yatoと申します。
今は某企業で登録販売者として働いています。

こういう投稿自体昔はたまにやってましたが、久しぶりにやると結構頭使うモノだったんだ...と、昔のクリエイティブな何か(?)を追い求めて、何かしていた自分がすごいなぁ。と思ってる今日この頃です。

自分の思い出話は、需要が有ればまた別の機会にしようと思います。(需要なんてないと思うけど...笑)

このnoteでは、主に下の3つの事を扱っていこうと考えてます。

1.僕の現職で使っている登録販売者という資格について、OTC薬関連

2.超初心者向けインターネット・ITの事(色んな情報をわかりやすく、噛み砕きまくって説明できたらなと思います。)

3.雑記ブログ的な何か笑
簡単に書くとこんな感じです。

1についてはまんまです。ドラッグストアやドラッグストア併設のスーパーで働いている登録販売者とはなんぞや??だったり、試験についてや薬の成分的なところだったりを扱っていこうと思います。

2については、専門的な尖った話は一旦置いといて、「これって便利だよね」、「この話って要点ココ?」みたいな話をしていけたらいいと思ってます。
1よりもおそらく記事数は少ない+半分自分の勉強した事のアウトプットの記事が多いと思います。

3についてはいろんな事で思った事日常生活で起こった事がメインです。特に他愛もない事ばかりだと思いますので、暇つぶしにでも見てあげてください。

ざっとこんな感じでゆるーく書いていこうと思ってます!
今日はここまでにします。
また見て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?