見出し画像

使用するテキストは?

宅建士の勉強は順調に進んでおります。


私が使用しているテキストは……

日建学院が出している
①一発合格これだけまんが宅建士【宅建業法編】
②一発合格これだけまんが宅建士【法令・税その他編】
③一発合格どこでも学ぶ宅建基本テキスト

 の三点です。

 いや、これだけ?と思うかもしれませんが、YouTubeなどの動画で宅建士の講義をみた結果、とにかく基本を徹底的に固めることが大切であるという結論に至りました。

 ここからは私見ですのでそこは差し引いて読んで欲しいのですが、宅建試験は50問出題されます。
 そして前回の合格点は35点だったそうです。これは逆に言えば15問落としても合格は可能であると言えます。

 基本テキスト、まんがなどで基礎を固め、過去問で問題の解き方を身につける。これで合格は出来るという判断です。

 もちろん、基本テキストだけでは合格は不可能であるという意見もあるかもしれませんが、私はこれでいくと決定したのでやってみようと思います。
 もし、試験に落ちてもそれはやり方が悪かっただけであるとして次のやり方を模索すれば良いだけです。

 というわけで上記のテキストでがんばってみようと思います。

 それでは失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?