見出し画像

第7話 非公式な会合

 翌日の放課後。尾張さんに元文芸部の部室(不法占拠)に呼び出される。

「よく、来たわね。紀美丹君。時間通りに来るなんて殊勝な態度ね。」

「・・・・・・この手紙どういうつもりですか?」

 一枚の便箋を尾張さんに突きつける。

「私、基本的に無償の善意って信用してないのよ。」

「だからって、これはないでしょう。」

 手紙には、綺麗な文字で、

『あなたのスマホは預かった。返して欲しければ、旧文芸部部室まで午後5時まで、来られたし。尾張 恋』

 と書いてあった。

「一体いつのまにとったんですか!肌身離さず持っていたはずなのに!」

 尾張さんは薄く微笑むと、

「乙女には、秘密が一杯なのよ。」

 とだけ言うと、どこからともなくスマホを取り出す。

「何が秘密ですか!僕のスマホさっさと返してください!」

「まだだめよ。まずは、私の相談を聞いてもらうわ。」

「それが、相談者の態度ですか!そんな態度だと、もう帰りますよ僕!」

「あら、良いのかしら。スマホ返さなくても。」

「別にスマホが無くても死なないですし。」

「ゲーム依存症の紀美丹君らしからぬ発言ね。」

「誰がゲーム依存症ですか!ゲームなんていつだって辞められますよ!」

 そういうと、踵を返してドアまで歩きだす。

「ログインボーナス。」

 ドアに伸ばしていた手が止まる。

「良いのかしら。今日で、連続ログイン記録更新するのでしょう?」

 頬を嫌な汗が伝う。

「どうして・・・・・・知っているんですか?」

「言ったでしょう?乙女には秘密があるものなのよ。ただ、一つだけ忠告させてもらうと、暗証番号、誕生日はやめた方が良いと思うわ。」

「見たんですか?スマホの中。」

 尾張さんはただ薄く微笑んでいた。

「わかりました。もう、どうにでもしてください。」

「わかってくれて、嬉しいわ。」

 そういう彼女は、傍目からは天使のような笑顔で、僕には悪魔のように見えた。

「それで、相談ってなんなんですか?」

「椎堂鷲見-シドウスミ-さん。知ってるわよね。」

「知ってますよ。尾張さんがブロックされた、学年2位の彼女ですよね。」

 そう言った時の尾張さんは苦虫を噛み潰したような顔をしていた。

「・・・・・・えぇ。その椎堂さんであってるわ。」

「彼女がどうしたんですか?」

「仲直りしたいのよ。」

「無理だと思います。」

「このスマホどうしようかしら。」

「僕に任せてください。」

「そう言ってくれると思っていたわ。」

 卑怯な。スマホを人質にするなんて。

「あなたの心を揺さぶる物語を。」  あなたの感情がもし動かされたなら、支援をお願いします。  私達はあなたの支援によって物語を綴ることができます。  よろしくお願いします。