見出し画像

第69話 クソゲー

 気がつくと俺は黒い男の後ろを歩いていた。
 
「なぁ、なんかまた増えたんだけど。」

「見境なく殺すからでしょう。自業自得だわ。」

 黒い男は、銀髪の女性と話している。

 殺すって何か物騒な話してるな。しかし、なんで俺こんなところにいるんだっけ。
 どうにも、記憶が曖昧でぼんやりしている。
 それでもなんとなく男の後ろをついていく。何故かそうしなければいけない気がする。
 
 さっきまで何をしていたっけ。男の背中を眺めながら考える。
 確か、いつも通り退屈な授業受けて、スマホゲームの更新確認して、それから普通に家に帰ったようなーーーーーー

 ーーーーーー違う。確かあいつの事を追いかけたはずだ。一度見失って、けどもう一度見つけたあいつを殺そうとしたはず。

 かなり抵抗されて、怪我もした筈なのに傷が全くない。どういうことだ?

 薄寒い想像をしてしまう。ありえない。俺が、そんなこと、ありえていいわけがない。

 目の前の黒い男の肩を掴む。しかし手がすり抜ける。

 は?

 何度も試すが、その度に身体が透過してしまう。

「は、はは・・・・・・。」

 渇いた笑いが口から溢れた。

 生前、何気なく考えていた人生の終わりのその後。
 そんな時間がまさか存在するなんて。思いもしなかった事実に、放心状態になる。

 ボーッとしながら男は自らの人生を振り返る。

 好きだったゲーム。振り向いてくれなかった好きだった人。嫌いだった奴。楽しくなかった学校。俺の全盛期っていつだったんだろ。

 人生を振り返る機会が与えられたはいいものの、クソみたいな人生を振り返っても結局得られた感慨は、一つだけだった。

 やっぱり人生ってクソゲーだわ。

 渇いた笑いを溢しつつついてくる男を流し目で見つつ、黒い男は呟く。

「なにあれ、怖っ。」

「貴方ほどじゃないと思うわよ。」

「あなたの心を揺さぶる物語を。」  あなたの感情がもし動かされたなら、支援をお願いします。  私達はあなたの支援によって物語を綴ることができます。  よろしくお願いします。