見出し画像

深夜のひとり言

こんばんは。

夜灯(やと)です。

つぶやきでもいいレベルなのですが、

なんとなく記事にしてみます。

タイトルの「ひとり言」は、今孤独は感じないから、

独り言ではない気がして、

でも、一人言と書くのも変な気がしたので、

平仮名にしました。

まあ、そんなことはさておき。


どうすれば、ずっと大切な人といられるんだろう。

何が一番幸せでいられる生き方なんだろう。

本当にこの土地を離れて就職していいのだろうか。

本当にそれで幸せでいられるんだろうか。

自分がしたいことといたい環境の比重。

お母さんから親離れできる気がしない。精神的に。

うちは少し変わっていて、親子だけど親友みたいな感じだからだと思うけど。

地元にいたい。

じゃあ院進せずに就職していいの?

でも、もう就活もう1回するのも嫌じゃない?

そもそも、受かるかも分からないけれど。

時間がない。答えを出さなきゃ。

向き合わなきゃ。

それとも、全て置いてもう2年モラトリアム?


色んな思考がグルグルする夜中というか

明け方(?) 4時半の夜灯(やと)の脳内です。

ゴールデンウィークの不摂生がたたり、

体調を崩してしまって、少し朦朧とする頭の中でも

今日も思考が騒がしい。

夏の蝉のようです。

たまには体調を崩すのも強制的に健康にさせられて

良いかもしれませんね。笑

ここ2日お布団にくくりつけられているかのように

泥のように横になっています。

調子に乗って身体を冷やした罰を受けてます。

皆さん、眠る時はあったかい格好で。笑

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?