見出し画像

ぼのぼのが刺さる

こんばんは。

夜灯(やと)です。


ついさっき、やっと動き出し、

今日も1日を溶かしてしまうという事態を

なんとか回避しました。

こんなことで褒められたい、小さい人間です。

こびとです。


さて、題についてですが、

1回見た事のある「ぼのぼの」のアニメを

なんとなく癒されたいなーくらいの感じで

観てみると、

今の私に向けて作られた話なんじゃないかと

錯覚してしまう程に、

心のど真ん中にぶっ刺さって

脳内で時が止まりそうになりました。笑


手短に話すと、

只管困っているぼのぼのと

楽観主義のアライグマくんと

諭す天才スナドリネコさんの回です。

以下、ネタバレになりますが、

スナドリネコさんがぼのぼのにこう言うのです。(明確に覚えてないのでニュアンスです)


「生きていると、必ず困るんだよ」

「でも、困っていることは必ずいつか終わるんだよ」


深い、深すぎて、

深海少女を歌いたくなります。笑

台詞の度に顔がドアップになるところも流石です。

深いのに笑いも入っていて秀逸です。


それでは、また次回お会いしましょう。

夜灯(やと)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?