見出し画像

望月彩登〜noteへの想い〜

読んでくださってるみなさん、初めまして。望月彩登と申します。この記事では、なぜ私がnoteを始めようと思ったか、どのような記事を書いていこうと思っているのかを書きます。ぜひ最後まで読んでみてください。

○なぜnoteを始めようと思ったのか

noteでの発信は「挑戦への第一歩」であります。
私の夢は世界中の文化をビジネスで支え、豊かにしていくこと」です。きっとやり方は無数にあると思います。その第一歩として「自分なりに情報を発信していくこと」から始めようと思いました。

○私の夢のきっかけ

幼少期を英国で過ごした私は、ヨーロッパ各地を訪れる機会に恵まれました。いろんな国を訪れる度に「同じヨーロッパなのに、なんでこうも違うんだろう」という考えが私のなかに生まれました。そして、その違いと遭遇する度にワクワクしている私がいました。そして、無意識のうちに私は「文化」に強く惹かれてました。

○どんなことを載せていこうと思っているのか

その夢の第一歩としてのnoteでの発信。どのようなことを載せていこうと考えているのか。主に「文化×ビジネス」に関して発信していこうと考えてます。またそれに加えて、日々の些細なこと」などもお伝えできたらなと思ってます。

○最後に

この発信を通して、自分自身の夢を追うだけでなく、他者に発見をもたらしていけたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2019/03/24
望月彩登

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?