見出し画像

【旅】出張続き女子のこだわりホテル 名古屋- ホテル・アンドルームス名古屋栄

こんにちは。
コロナ禍でなかなか旅も出来ない日々なのですが、それに反して最近は毎月の様に出張を続けておりまして、その度に会社の規定内&限られた時間の中でホテルだけは楽しみたい、とこだわったホテル探しをしています。

私の中のルールは
①会社の規定内で宿泊できる事 ← 1泊8,000円
②出来れば所謂「ビジネスホテル」ではない事 ← 一応女子なんで、、、あまり安いビジネスホテルは寂しすぎます
③朝食がつけられる ← 朝ごはん大事
④滞在時間短くても楽しめそうなホテル ← 仕事でホテルに戻れるのが遅いんです
⑤大浴場があればBest‼ ← ですがこれはNice to haveレベル

写真と共に紹介していきますので、皆様の旅や出張の参考になれば、嬉しいです! また出張の楽しみは何と言っても「その場所でしか食べられないごはん」です。周辺で見つけた美味しいお食事処もご紹介します。今回は名古屋栄です。

ホテル・アンドルームス名古屋栄
一泊のストーリーを充実させる「&」があるホテル。
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目6-8
https://www.hotel-androoms.com/ans/

このホテルは以前名古屋で宿泊したLAMP LIGHT BOOKS HOTELと同じ会社ソラーレホテルズグループが経営しています。コンセプトからこだわりのホテルづくりへ(構想から可視化へ)とても長けている会社さんですね!それを考えるだけでもワクワクします。栄エリアは、近年オシャレに変化を遂げており、テレビ塔前には散歩道と左右におしゃれなお店が展開されておりました。この日は猛暑だったので、地下道を歩いてホテルまでたどり着いた感じです。

画像1

ホテルレセプション横にはシンプルかつおしゃれなカフェが設置されており、ワーキングスペースとしても利用できます。今回このホテルを選んだ理由の一つが大浴場なので、ワーキングスペースも気になりましたが、まずはお部屋にチェックイン!

画像2


お部屋は仕事がはかどりそうなデスクが設置されており、また部屋も広く感じました。壁の木目パネルがそう感じさせるのでしょうか?

画像5


画像3

そして、気になるお風呂へ!最上階にお風呂はあり、お部屋着スリッパで利用する事ができます。そんなに大きな浴場ではありませんが、内風呂と外風呂があり、外風呂はやっぱり気分がかなりリラックスされますね。

画像4

お風呂の後は、お部屋でゆっくり読書をしていたのですが、部屋に設置されたライトがまた優れものでした。近くも照らせるし、デスクで仕事をするにもちょっと離しても眩しすぎない。お部屋でお酒と本でくつろいで、お風呂でもゆっくり身体をほぐすことが出来て。。。出張中は慣れないホテルで疲れてしまう事が多いのですが、逆に癒されますね。

そして翌日の朝食がこちら。

画像6

チェックインの際にサンドイッチの種類を選び、お部屋で食べる事も出来ると聞いて、お部屋デリバリーを選びました。7:30にお部屋のドア横に届けてくれます。見栄えが良いだけではなく、この控え目なサービスが、また心をくすぐる!
このサンドイッチは、パンもこだわっているんです。パンはお店で焼き上げたバゲット、ホットプレスしたチャバタ。ジューシーな具材と合わせて、手軽に食べられるサンドウィッチに仕上げました。

画像7



 今回の名古屋飯は、「世界のやむちゃん」。え?「世界の山ちゃん」じゃなくて?違うんです。世界の山ちゃんが経営している飲茶専門店、名古屋に2店舗ございます。お昼の飲茶は色々な小皿と小籠包がついていて、見た目も満足!手羽先だけではなく、新たな分野の山ちゃんを発見。

画像12
画像11
画像10
画像9


 今回の名古屋出張も、私ルールの①~⑤は全てクリアです。特に③の朝食と⑤のお風呂が満足度が高かったです。一人滞在でも友達やカップルでも十分楽しめるホテルだと思います。私は借りなかったのですが、Brunoのレンタサイクルも出来るようで、名古屋の中心部を自転車で探索するのも良いですね。
 最後までお読みいただいてありがとうございました。名古屋にご出張・ご旅行予定の方のご参考になれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?