見出し画像

コロナ明け初海外旅行-お得すぎる韓国3泊4日の旅 歩いた歩いた《2日目編》

コロナ明けの初海外旅行
韓国に3泊4日にいくことになりました。

久し振りの海外旅行。
行く前に、いろいろ、準備など。
もし良ければ、下記ご覧ください~。

さて、2日目。
結論から言うと、この日は歩きました!
28114歩、しかもかなりの炎天下

1)朝食はEDIYA COFFEEで
2)高速ターミナルでリーズナブルな洋服を見て廻る
3)サムソン洞、StarField Coexで圧倒的な図書館
4)ユッケと生の骨髄に感動!

1)朝食はEDIYA COFFEEで

昨晩0時過ぎにインスタントラーメンだったため
朝ごはんはきちんと食べよう!となった二人。
ホテルを出て、周辺を散歩しながら朝食場所を探しました。
天気はすでに良く、日差しも強い。。。


韓国はカフェ文化が発達していて、
あちらこちらにカフェが。
せっかくだから、日本にも進出していないカフェを、
ということでホテル付近のEDIYA COFFEEにしました。
韓国はほとんどのお店が
タッチパネルでのオーダーとなっているのですが
ハングル文字がわからない、、、、とカウンターのステキなおばさまが
「日本人?カウンターOK」とレジで注文を受けてくれました。
ホットケーキとコーヒーで朝ごはん。
クリームも甘くなくペロリといっちゃいました。

2)高速ターミナルでリーズナブルな洋服を見て廻る

その後地下鉄で江南エリアの高速ターミナルへ。
正直もうアラフィフなので、
衣服を買いまくる!という感じでもありません。
ここは大阪船場の問屋さん街みたいな感じでしょうか?
次から次へと洋服のお店。
確かに日本に比べたらお安いです。
そして違法ななんちゃってブランドが数々と目につきます。
若い方は、楽しいエリアかと。

ここではランチを食べました。
冷麺とキンパをいただきました。とても美味しかったです!

3)StarFieldの図書館

その後、江南から歩いて江南のサムソン(三成)洞にやってきました。
ここで見たかったのは、ピョルマダン図書館です。

入った途端にこの景色


これらの本はFAKEではありません。
きちんとした本で、しかもここは図書館。
無料の施設で、本を読む人もいれば、くつろいでいる方も。
オープンスペースになっていて、みんな割と自由に過ごしています。
この建物自体は、ショッピングセンターになっているため
みなさん買い物をしたり、お茶を飲んだり。
歩き続けていたのでちょっと休みたいね~と思ったのですが
どのカフェも人であふれかえっていました。 
結局COEX向かいのおしゃれなパリ風カフェでおやつ&一休み

4)ユッケと生の骨髄に感動!

その日の夕食は、
韓国の友達を食事予定していました。
10年以上振りの再会です。
彼女が招待してくれたレストランは、
とても混んでいて、
女性がたくさんでした。

ユッケと牛の骨髄生肉を頼んでくれて

骨髄の刺身

これが、まためちゃくちゃ美味しい!!!甘い!

ユッケおいしい!

コラーゲンたっぷりで
疲れたお肌にもよさそうでした。
そしてまたこのマッコリが美味しかった。


グイグイ飲めちゃいます。


2日目は歩いて歩いて、また歩く。
ホテルに戻ってiPhoneをみると
28144歩!
旅はいつも歩くのですが、今回もすごかった。

ということで2日目の出費

EDIYAコーヒー   1687円
きんぱ冷麺      1471円
パリクロワッサン   2257円
タクシー                    547円
コーヒー        1847円
合計       7809円

意図したわけではないのですが
二人で使うMoney少なすぎんか。。。。

3日目につづく。


おまけ、GANGNAM STYLEのモニュメント@江南




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?