見出し画像

アート思考は体験から

初期に体験することの大切さを
若宮和男さんのVoicyで聞きました。

「体験」や熱量は最初は狭い
価値観の凝りをほぐすアート思考ラジオ 

アート思考のゾーン
詩-体験の言語
個的な深い体験
拡散力にはあわない 何かわからんのだが熱量が強い
ある本を「これめっちゃいいから読んでみて」とすすめるみたいな

デザイン思考のゾーン
コピーライティング 
共感フェーズ、潜在的ではあるけれど
わかりみが深い
その本に「何が良いのか、だれだれ推薦」という帯がつく

ロジカル思考のゾーン
説明文
共通理解 説明されたらあーそうですよね
論理的
本の帯に「80万人突破」みたいな帯がつく

アート思考は詩、デザイン思考はコピーライティング
ロジカル思考は説明文
というのが肚落ちしました。

詩的なメモをお読みいただき
ありがとうございました!
明日も良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?