見出し画像

星野リゾート1955東京ベイ:アメリカヴィンテージのリゾート体験

6月20日にオープンしたばかりの
星野リゾート1955東京ベイに泊まってきました!
今までいくつかの庶民的な星野リゾートに泊まり
すっかりファンになってしまったのですが
今回もさらにファン度が強くなりましたので、
そのお話を。

星野リゾート1955東京ベイは
千葉県新浦安駅に位置するホテルです。
以前は東急ホテルとして営業なさっていたそうな。
12月に閉館し、
6月に星野リゾートとして生まれ変わりました。

ディズニーランドに行っても良し
ホテルでゴロゴロ過ごすも良し。
アメリカヴィンテージの雰囲気の魅力をご紹介します。
なぜに?「1955」?
1955年というのはディズニーランドが
初めてアメリカに登場した年。
ディズニーランドに行くだけではなく、
1955年のアメリカを楽しみ、
浦安のリゾート感を
存分に楽しめるホテルとなっていました。

1. 海を望む窓からの景色

ホテルの窓からは美しい海が一望できます。
え?ここは日本?と一瞬思ってしまうビューが窓から。
ヤシの木が見え、リゾート気分を満喫できることでしょう。

2. アメリカ1955年の雰囲気を再現したラウンジ

ラウンジは「2nd Room」というネーミングで
開放的かつ1955年のアメリカを再現した家具やレイアウトが特徴です。
ソファーに座ってくつろげば、
まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しめます。

ここはカーテンがあり、個室っぽい

3. 持ち込み自由のラウンジ

ラウンジでは持ち込みも自由。
フード&ドリンク売り場で購入した
ドリンク、お酒やお菓子を持ち込んで、
友達や恋人、家族とリビングのようにくつろげます。

4. 広々としたホテル&部屋レイアウト

都心ではなかなか感じられない
広々としたホテル空間や
部屋は贅沢そのもの。
リゾート感を存分に味わえるでしょう。

5. 東京からアクセス良好  

新浦安は、
東京からわずか1時間でアクセスできる距離にあり、
週末やお休みの前日に訪れるのにも最適。
シャトルバスは、
23時ころまで駅とホテルをつないでくれています。

星野リゾート1955東京ベイで、
アメリカヴィンテージのリゾート体験をぜひ。
ディズニーランドに行かなくても
ホテルステイだけでも十分楽しめます!

部屋にあるコーヒーもおしゃれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?