見出し画像

「小さなうおがし」といいながらお料理は偉大-野口鮮魚店

今日は、海外の方に絶対喜ばれるお店をご紹介。
リーズナブルでボリューム感溢れ
またSNS映え間違いない、海鮮丼です。

場所は、都営浅草線「本書吾妻橋」から歩くこと5分くらいでしょうか?
お名前は「野口鮮魚店」
お店は東京スカイツリーソラマチや、
錦糸町にもあるようですが、
こちらは本店となります。

訪れたのは平日の11:30くらいでしたが、
すでに行列が。。。。。
地元の方がランチにいらっしゃっているのと、
我々のようにネットの評判でやってきている人と。。。


メニューはたくさんありますが
やはり数量限定の「築地鮪屋帝王丼」を選びました。
並んでいるときからオーダーをしていますので
席についたら、すぐ出てくるシステムです。
うーん効率的。
お店入口には、有名人のサインもたくさん飾っております。
いっぽう、近所の会社員らしき方や、おばあさんも食べていたりなんかして
地元にもきちんとファンがいらっしゃる、すてきなお店です。

実際出てきたお品がこちら。
目の前に運ばれたとき、思わず声が出ました。
「わーすごーい」
お味噌汁はあら汁に。
これにビールを頼めば、もう宴状態。

私はシンガポールからの友達と一緒に訪れましたが
彼女ももう興奮して、またこのお値段にも驚いておりました。
お店には、お魚のお土産も販売しており、
近所だったら、お魚の煮つけなど買って帰りたかった~。

小さな魚がし、野口鮮魚店
出てくるメニューは、ぜんぜん小さくないですし、懐も大きい。
そんなお店です。
外国からのお友達には絶対おすすめの場所
このままスカイツリーに歩いていけますし、下町の情緒を楽しめます
お店は人気で並びは必須です。


野口鮮魚店
Tel:03-5608-0636 予約不可
住所東京都墨田区東駒形4-6-9 リバーハイツワコー 1F
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)
     16:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?