見出し画像

【旅】出張続き女子のこだわりホテル 札幌 THE KNOT SAPPORO

 こんにちは。
コロナ禍でなかなか旅も出来ない日々なのですが、それに反して最近は毎月の様に出張を続けておりまして、その度に会社の規定内&限られた時間の中でホテルだけは楽しみたい、とこだわったホテル探しをしています。

私の中のルールは
①会社の規定内で宿泊できる事  ← 1泊8,000円
②出来れば所謂「ビジネスホテル」ではない事 ← 一応女子なんで、、、あまり安いビジネスホテルは寂しすぎます
③朝食がつけられる ← 朝ごはん大事
④滞在時間短くても楽しめそうなホテル ← 仕事でホテルに戻れるのが遅いんです
⑤大浴場があればBest‼ ← ですがこれはNice to haveレベル

写真と共に紹介していきますので、皆様の旅や出張の参考になれば、嬉しいです! また出張の楽しみは何と言っても「その場所でしか食べられないごはん」です。周辺で見つけた美味しいお食事処もご紹介します。まずは札幌!

HOTEL KNOT SAPPORO - 旅するホテル
北海道札幌市中央区南3条西3丁目16-2
地下鉄すすきの駅より徒歩約3分、大通駅より徒歩約5分。市電狸小路駅より徒歩1分
https://hotel-the-knot.jp/sapporo/

2020年8月1日にオープンしたホテル。すすきののドンキホーテを道挟んで建つ新しい建物。1階には道産子自慢のコンビニ”セコマ”こと、セイコーマートと大正十年(西暦1921年)創業の老舗和菓子店”札幌千秋庵”があります。

画像2
画像2

2階のレセプション前には素敵な暖炉があり、ちょっとした休憩にもCozyな雰囲気が味わえます。窓からの景色が若干残念。。。

画像5

ホテルのお部屋はシンプルな中にもオシャレ感が演出されています。部屋は北海道のホテルとしては狭いですが、そこはオシャレ感が高い事で相殺。

画像4

アメニティもシンプルながらオシャレです。

画像3

朝食1日目  ロビー横のレストランLES BOISで頂きます。ここはミシュランガイド 一ツ星獲得「日本料理 みえ田」 三枝 展正さんが監修のレストラン。メニューが渡されて、期待感が上がります!

画像13


画像12

そして運ばれてきた朝食がこちらです。出張女子気分朝から上がります!

画像11

そして驚くなかれ、2日目の朝食。メニューは1日目と違うものになるのです。お味は説明不要ですね。もう見た目とメニューで満足度が高い事をお分かり頂けると思います!

画像11
画像13


そして、ホテルの中にはKADO GALLERYという小さなギャラリーがあります。セイコーマートの角にあるので「KADO GALLERY」なのだそう。宿泊した時は展示はなかったのですが、ここも素敵な空間でした。

画像12
画像13


ホテル付近のおススメは、名物の「札幌シメパフェ」
夜パフェ専門店  パフェテリア パル
https://risotteria-gaku.net/parfait/shop-info

画像16

ちょっと待ちましたが、待っている間もメニューを見ているだけで気持ちが上がります。そしてパフェが運ばれてきた時は思わず「わおー!」と声が出てしまいました。甘さも程よく、お味も上品でした。

画像15
画像14
画像13

今回の出張は2泊3日。パック旅行で予約したので、航空券+ホテル代で35,000円ほどでございました(内訳が知りたいくらいリーズナブル)。自分のルール中では大浴場がなかったのですが、これは他のポイントが高いので予約時点で既に自分で納得。会社の規定内ですし、限られた時間の中でもホテル滞在と周りのお店を十分満喫できた出張でした。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。皆様の旅や出張にお役に立てれば幸せです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?