森田観察日記2024.02.12(米の炊きかげん)

「この悪魔め(from Don't Trust Ryohei Shima)」
ミーティングの時間の10分前に起きて慌てて連絡
コピーアンドペーストと定型文でできたメールを2通書くだけでもうなにもかもがだめだのきもち とりあえず米を炊く、自分で炊いたちょっと固めの米が一番好き、好きを追求していったらコンビニやスーパーのお弁当のもちもち系のごはんに対する気持ちが「まあ、これはこれで」から「おまえのことすきじゃない!!!!」に加速してしまって米だけは炊くようになってきました よかったのか? わるかったのか? そのとき買えるいちばん安い米を買っているので、産地や銘柄が変わったときに「あっこのお米は水をもっと減らさんとダメか!」みたいなことに気づく、米の銘柄をうんぬんする人はグルメだなあと思ってたけど意外と発覚するものなのですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?