森田観察日記2021.04.27-30

《27日》
仕事のこといろいろ整理できた
十分やってもらってるし助かってるしたぶん初めに話し合った時間よりたくさん作業してるよね? っていってくれた
・1ヶ月に最低限これくらいならやれそうを報告
・最低を決めるのはいいけどノルマ化しないでねの注意
・作業的に完成してなくても頭は使ってるからね、そのための月極め支払いだから、こっちも無理ない金額だし納得してるから、とのこと
・やらない作業を決めた
・上司orクライアントor顧客の心配までしない
・在宅で現場の様子がわからないのは当然
・むしろちがう視点があることはありがたいと思ってるので、ちがう視点のままでいいよ
などなど
たまたま友人からのお仕事とはいえ わたしいまこのタイミングで一緒にお仕事するのがこの人でよかったなあ……という話をつれあいにする
たぶんオンラインミーティングの最後のほうを聞いていたつれあいにも、よかったねー、どんどん相談しなー、といわれる
5月は定休日も作ってみることにした


《28日》
きのうは、買い出ししてお裁縫して晩ごはんに久しぶりにチャーハンして、ツイッターでいろんな人とやりとりして……
気がついたらいろいろやりすぎてた
つれあいも夜バイトが残業で、いつもよりさらに遅い帰宅で晩ごはんが23時過ぎとか シャワー浴びたのが午前1時
ぜんぜん眠れなくて やっと寝たのが午前4時で起きたら17時だった
仕方ないは仕方ないけどかなり落ち込む
明日は雨だしつれあいがもう下着がないので、洗濯の準備してたんだけど、わたし寝てたし つれあいはオンライン授業だったので忘れてた
もう日暮れで湿っぽい風が吹いてるけど洗濯することにする
つれあいが洗濯機回してくれて一緒に干す
わたしはわたしで夜のオンライン講座があったけどお休みすることにする 連絡する

とりあえず今日は徹夜して、早く寝るしかないねってことに まあそうだよね もうそれしかない
こないだ迷惑かけちゃったなと思っていた仕事の人から、ちゃんと〆切に間に合ってたから大丈夫です、むしろややこしい案件でごめんね、いつも助かってます、という内容のメールと新しい案件がきていた ありがとうと思う


《30日》
通院日
今日の音楽
L'Arc~en~CielのRound and Round
T.M.Revolutionの魔弾
名探偵コナンの挿入歌(いちばん有名なやつ)とヒーローアカデミアのサントラ2曲

きのうはつれあいが夜バイトから帰ってくる前に、21時過ぎくらいに寝た がんばった
一人で晩ごはん食べて……ぜんぜん食べたくなかったからノンアルビール買ってきて飲みながら『世紀末の魔術師』流しながら割引になってたサーモン寿司食べた 寝ないとと思ったけど不安すぎてアマゾンでめっちゃ音樂探したり、『ヒーローアカデミア』流しながら寝ようと思ったけどわりとまだ観てない回があって気になっちゃうから、もう三回くらい見た『夜は短し歩けよ乙女』を再生して電気消して、布団の中でツムツムしながら寝た
寝られてよかった

やっぱり睡眠不足とつらさは比例する(昼も夜も)と思うんだけど わたしは眠気を眠気として感じられないので「もうむり……しにたい……」ってなるけどそれは眠いのである ただ眠いからといって眠れるわけではないので……うん それはほんとに……うん……というかんじなんだけど
あと何回やってみても「つらかったのは眠かったからかぁ……」と適切に認識できるようになるのはちゃんと寝たあとであって、眠いあいだはそもそも認識が歪んでいるので「これは眠いからよ……」って納得はしないし(眠いのではないか、と考えることはできる)そしてほんとに眠れないのはつらいな 眠れないのはつらい

久しぶりにチェの赤を吸っている ラキストのシガリロ結局高いよな、という気持ちになって……久しぶりに吸ったらやたら軽い気がする でも美味しい
シガリロはタール表記がないしとくに気にせずに吸ってたけどそこそこ重かったのかな チェに戻したらめっちゃ寝れるようになったりしないかな そんなうまい話はないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?