森田観察日記2021.04.19-20

下書きメモから出てきた

《19日》
いまだにウォークマンの音楽のフォルダ分けやタグ付けに四苦八苦している
この前もまた少し分け方を変えてみた
作業しながら「このフォルダとかこのフォルダとかは二度と聞かないのでは?」などと思ってたけど、今日は久しぶりに仙台時代の音楽がぴったりきて、フォルダ分けがんばってよかったと思っている フォルダの名前は「あいどんわなだい」(銀杏BOYZの曲から)


《20日》
非常に防衛的なきもちで起きる
昨夜は就寝時刻を早めて薬のタイミングがズレたせいか、久しぶりに悪夢と思う夢を見た 散らかった部屋で、叔母(とはいえ、架空の人物)が電話しているのをやめてくれやめてくれと思いながら片づけていて、汚れてくしゃくしゃのまま固まったシーツとタオル(たぶん雨ざらしのまま地面に落ちてそのままビニール袋につっこんだみたいなやつ)が出てきて、もうあきらめて捨てたいけど 母(これは実在の人物)に洗えば? といわれて、自分でももったいないと思って、パニックになってた あと弟(実在)に、オリンピックは三月の頭までやるんだっていわれて、「家に帰れない」ってこれもパニックになっていた
オリンピックの期間はつれあいと一緒に地元に避難する予定を立てている(予定だが)

ものすごく久しぶりに十時なんかに起きたのでリハビリまで時間がある
きのうは四時近くまで眠れなかったので、久しぶりに睡眠時間が六時間くらいだなあと思う このごろずっと十時間は眠っていたので
苦しい感じで起きたし「よかったなー」とはあまり思えない 生理周期のせいかもしれない

ウォークマンの充電ができてなくて残り15パーセントとかなのに気づき、充電ケーブルをさしなおす
今日こそ『つまらない住宅地のすべての家』を読もうと思ったが、とつぜん『君は永遠にそいつらより若い』のことを思い出し、家を出る直前に入れかえる

きのうはお仕事のミーティングだった クライアントさん(友人)もわたしも、二人とも頭が混乱しがちなので、ミーティングは月一回から月二回になり、このたびめでたく週一になった 正直助かる 私は一週間もすると不安になってくるので、週に一回「助かってる」といわれたり、次にやることはコレとコレ、といわれると安心する 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?