見出し画像

神様のことを、もっと知りたい!

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

私が神話や古代史を研究するようになったのは、
「神様のことを、もっと知りたい!」という思いからでした。

身近にある神社ですが、神話を勉強して、由緒を詳しく調べても
結局、よく分からないことが多く、もやもやします。

そのため、神社に参拝するけれど、神社や神様のことは
分からないままにしている方が多いと思います。

もっと皆さんに、神社や神様のことを知って欲しいと思いますが、一般的には、神話をベースに説明されるので、古事記・日本書紀をある程度知らないと理解できません。

その上で、「ホツマツタヱ」で真実を知るということになるので、ハードルが高いなあと感じています。

「ホツマツタヱ」を学ぶオンライン講座を開催していますが、歴史書を真面目に学ぶというのは、やはりハードルが高いと感じている人も多いでしょう。

そういう方向けに、ハードル低めの「ホツマツタヱ」をゆるく学ぶオンライン講座を開催します。
ぜひ、ご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?