見出し画像

拾われたい25歳

「拾われた男」というドラマを見た。
仲野太賀さんが好きなだけで、どんな話か知らないまま見始めたんやけど、
松尾諭さんの実話ストーリーやったらしく、面白かった。
松尾さんが訳分からんくらいに強運の持ち主で、
ほんまかいなっ!って嘘みたいな話。wiki見たらそのまんまやった。w

俳優というものがどんなものかも分かってない状態で、
急に俳優を目指して東京に行って、強運と強縁を武器に、
人に拾われて拾われて、成功していく話。そういう勢いって大事よな~~。
しかもきっかけは、自販機の下に落ちてた航空券を交番に届けたことから。
しかもそれが、25歳で東京に行くもんだから、
な~んか今の自分とぴったりで重ねながら見ちゃった。

運も縁も実力って言うし、多分なるべくしてなった話なんやろうなあ。
どんな状況になっても、素直に人生を切り開いていく姿がかっこよくて。
一見情けなく見えるところもあるけど、その弱さを見せる勇気というか、
まっすぐな人柄が運と縁を呼び起こしてる気がした。

些細な事のたまたまが積み重なって、大きなことにつながっていく。
僕も小さな運を引き寄せる努力をして、小さな縁を大事にして、
拾ってもらえるように、ミャオミャオしようと思う。
明日から、自販機の下は要チェックやね!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?