見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。ヤシュと申します。

私ごとで恐縮ですが、noteを書いていこうと思います。


プロフィール

今年でアラサーになります男性社会人です。
高校では周りの雰囲気に流されてゴリゴリの理系科目を選択していましたが、浪人の1年間で「俺って理系じゃなくない?」と思い、大学では文理融合の学部を選択しており、そのまま事務系でそこそこ知名度と信頼のある大手の企業に就職しました。
入社してからはずっと新規事業の立ち上げに携わっております。
最近は出張が多いので、飛行機の上から撮ったいい感じの写真を貼り付けています笑

(いずれこのあたりの話もできたらな〜と思っております。
広げている教科書とノートの前で息抜きにスマホを使用している受験生、
進まないESに苦悩しながらスマホで参考になりそうな記事を探している学生に向けて記事をまとめたいです。うん、時間があれば「受験勉強編、就職活動編、新入社員編」でまとめます!)

noteで書いていきたいこと

特に決めていません、、、、ルールを決めてしまうと自分で自分を苦しめてしまいそうなので、ルールを設けずにゆる〜く記入していきたいと思います。

しかし、今年でアラサーデビューしてしまうため、私としても何かしたいなーと思い、色々試行錯誤していく様子を書いていきたいと思っています。
とりあえず今年の目標は、AWSの勉強とTOEICの勉強です。
どちらも全く勉強したことがないので、ここで日々の進捗を報告しながら進めていきたいです。よろしくお願いします。
なので、アラサー社会人の学び直し日記という名前で始めるのがいいですかね。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
どうか暖かく見守っていただければと思います。
文章面でも至らない部分が多いとはよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?