見出し画像

え、、、「世界のどの国も休業補償していない」そうなの?

こんにちは、スマート法律相談の弁護士のカツベです。

7都府県は、休業要請に応じた事業者らに国が補償するよう求めたが西村氏は「世界のどの国も休業補償していない」と述べ、応じない考えを改めて示した。

うーん。

休業補償の定義の問題かとは思いますが、、、

これは違うんでしょうか、、、

営業停止要請をした事業者に対する休業補償というニュアンスなのかもしれませんが、もやっとする発言ですね。

いっそのこと、他国の事業者、給与所得者に対する休業補償の比較をしてみるのもいいかもしれません。

まあそれでも休業補償は難しいということで押し切るのだとは思いますが、まさか他国の状況を見て補償するか決めているとは思っていなかったので、驚きました。

LINEチャットボットで法律相談を受け付けています

「スマート法律相談」は法律相談に回答するLINEのAIチャットボットです。
「個別相談」で弁護士に直接質問することもできます。

↓↓↓↓↓ 友だち追加はコチラ ↓↓↓↓↓

画像1

今までの新型コロナに関する法律相談まとめはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?