見出し画像

【映画感想】「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」〜王道の仕事系ハリウッドラブストーリー 〜

こんばんは!
先週末に「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を見てきましたので感想を殴り書きしていきます!

◆見ようと思った気になるポイント3選!

①月面着陸映像は嘘だったのか、本当だったのか(NASA公認の映画!?)
②スカーレットヨハンソン見たい
③Apple Studioの映画気になるな〜

上記の3点がめっちゃ引っかかって見にいくことにしました!
一人で、字幕版にて鑑賞です。特にはやはり、①の月面着陸のあの有名な映像がリアルだったのかフェイクだったのか的な都市伝説がどう描かれているのかが気になったのが大きいです。ちなみに、個人的にはYoutubeでナオキマンや、ミルクティー飲みたいをよく見てるぐらいには都市伝説が好きなのですw

◆正直感想!

①王道のお仕事系ラブストーリーでした!
②月面着陸が嘘か本当かはちゃんと描かれてるがストーリーの本筋ではない
③スカーレットヨハンソン可愛い!セクシー!
→思いっきり娯楽で映画を楽し見たい方にはかなりおすすめ!です。

上記が見終わって感じた大きな感想でした!一番は内容が①だったことがとても個人的には嬉しかったです!「プラダを着た悪魔」や「ブリジットジョーンズの日記」とか洋画のお仕事系ラブコメ好きな方には大変おすすめできる内容でした。
大まかなあらすじを書くと、販促のためには手段を選ばない美人広告マンが、NASAのロケット開発の宣伝を依頼されるが、現場の仕事に硬派な男性と出会い少しづつ気になっていく。といった感じ。

「恋に落ちる」というほど一目惚れするシーンはないが、次第にお互いが惹かれ合っていくのがなんとも見てて清々しい。ロマンチックで心惹かれるシーンも多かった。飛行機デートのシーンとか良かったですよ〜。

大きく宣伝されてる月面着陸の映像が嘘か本当かは、確かに描かれているが、主人公達に降りかかる試練として描かれていて、その真偽を確かめるのはこの映画の本筋ではない。このラブストーリーを盛り上げる一つの試練として非常にうまくストーリーに練り込まれているので、どのような仕掛けなのか気になる方もぜひ見に行って見て欲しいです。
なので逆に都市伝説好きなだけの気持ちで見に行ってしまうと、そこは期待にそぐわないので見に行かない方が良いです…!w

兎にも角にも個人的には大満足できる内容だったので、一人でもカップルでもぜひ週末に映画館で息抜きしたい人は見に行って見てくださいませ!

終わり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?