見出し画像

キノコ村のモギと妖精モエのダンスバトル

**キノコ村のモギと妖精モエのダンスバトル**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

おはようキノコ村!キノコの家々がほのぼのと暖かい光を放ち、今日は村の広場で特別なイベントが開催されていました。

**ページ2:**

舞台の上には、キノコの仮装をしたモギが立ち、モギの隣にはキノコ村の人気アイドルであり、実況中継のプロでもある妖精モエが輝く笑顔で立っていた。

**ページ3:**



「みんな、今日はキノコ村特別ダンスバトルの日!対戦相手は、私、アイドルのモエとモギだよ!」モギがマイクを通して村人たちに元気に宣言しました。にわかに村中が熱気にあふれてきました。

**ページ4:**

モエはマイクを握り、ニコッと笑いながら「いつもはステージで歌を歌っているけれど、今日はダンスでモギと戦うわ!」と宣言しました。

**ページ5:**

ダンスバトルが始まると、モギは村の伝統的なダンスを情熱的に踊り出します。彼の踊りに村人たちの拍手が沸き起こりました。

**ページ6:**



次は妖精モエの番。彼女はアイドルとしての華やかなダンスを披露。キラキラとしたステージ演出とともに、アップテンポの曲で観客を魅了しました。

**ページ7:**

ダンスが終わると、二人は舞台の中央でハイタッチ。競い合いながらも、ダンスの楽しさと友情を共有した瞬間だった。

**ページ8:**

「モギ、あなたのダンスは本当に素晴らしかったよ。」モエが微笑むと、モギは「モエ、君もすごかった。今度は一緒にダンスしたいな!」と返事を返しました。

**ページ9:**



「実は今日のダンスバトル、ライブ中継してたの。キノコ村中が私たちのダンスを見てくれているわ!」モエが得意げに話すと、村人たちは大拍手。モニターの向こうではウサギ王国のルナが手を振っています。

**ページ10:**

夕暮れのキノコ村。モギと妖精モエは一緒にダンスを踊りました。そして、村人たちも一緒になって踊ります。彼らの友情は、ダンスを通じてさらに深まったのでした。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!