見出し画像

仕事のやり方が変わった人いますかね?

こんばんは。

思い付きで始めたnoteでのコロナ支援活動。

自分が身をもって体験していることを伝えたい。

ただ伝えるのではなく、noteを通じて集まった気持ちをコロナ対策で困っている人たちへの支援に回したいと考えてます。

あるところでこの取り組みもやめると思いますが、そのアクションの一つとしてスタートさせました。

----------------------------------------------------

僕の最近の仕事についてお話をします。

最近何しているの?とたまに聞かれます。

いやー、ボチボチやっています。

といった答えをします。

そのボチボチを詳しく説明します。

どこかに勤めている人や営業時間を決めている事業主さんは決まった時間にお仕事をされてますよね。

最近の私は仕事をするやり方が変わりました。僕は自分の会社をもって仕事をしています。

3月までは決まった場所へ行き、有給などはありつつ決まった時間になると帰る、という生活スタイルでした。

今はフリースタイルなので、朝起きる時間も自由だし、仕事をする時間も自由だし、隙間時間はやりたいことができる。

そんな生活をしています。

仕事をするときも、この時間にしなければいけないといこともないので、期限があればその期限は守ることさえコミットしていればOK。

コミットさえしていればクライアントへ迷惑をかけることもありません。

そして仕事をする時間も自由になりました。

だから気分が乗らなければ、仕事もしない。

気分が乗れば仕事をする。

だから始業時間にも定時にも縛られることもない。

例えば夜に気分が乗ってきたら仕事を集中的にやる。

そして仕事をする環境も自由。

自分の興味のあるコンテンツを流しながら仕事を行う。

そうするとよりギアがガッツリ入るから気分良く仕事ができる。

数件の案件をグダグダと8時間仕事するよりも、数件の案件を8時間という時間の中で数時間集中力を高めて仕事することは、=(イコール)なんですよね。

一日の間にノルマをちゃんとやればOK。

自分の最近の職場で典型的な人がいました。

ちょっとその人のことを含めて事例紹介をしましょう。


ここから先は

759字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。