見出し画像

朝活

出勤前に、店舗の横のカフェに朝活をしにきた。

本当は時間ギリギリまで寝ていたい。
私は睡眠が大好き。
なぜなら、寝ると頭がスッキリして体が元気になるから。
むしろ9時間くらい寝ないと疲れが溜まってしまう。

けど、早起きも好き。
朝の静けさが堪らなく好き。

矛盾しているけど、今日は朝活が勝った。

というか無理やり勝たせてあげた。

仕事の前にわざわざ早起きをして。
満員電車に揺られて。
疲れそうなことをわざわざ自らしに行ってる。
家でも飲めるコーヒーをわざわざ外に飲みに行く。
むしろ、家で淹れたコーヒーの方が美味しい。
毎回わざわざ買ってるくコメダのコーヒーだから。

けど、この静けさを味わえるのはこの時間だけ。
そのおかげで、心が元気になる。

好きな事をするって、めんどくさい事もいっぱいある。
めんどくさいを超えてみると、幸せが味わえる。

明日もできたらいいな。朝活。
また自分を奮い立たせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?