俺(私)はいいんだけど

疑問に思う。先日、言われた。

たまに「俺(私)はいいんだけどこれはしないほうがいいと思うよ」って言う人。

★自分はあなたのことを悪くは思ってませんが的な自分は味方ですよって思わせといて実は…。

★もしくは本当に第三者が言ってるのを固有名詞を出せないから代わりに言ってくる人もいる。優しさなのかな…。

どちらともキライだけど前者はマジでムカつく。

信じてたのに裏切られた感がある。疑心暗鬼になっていく。

信じてなければこれからもっと信じられなくなる。

例えば「俺(私)はいいんだけど部長は嫌がるから止めたほうがいいよ」は助言、アドバイスだと思う。

だから私はその言葉を使わないようにしている。

もし私がその言葉を発するときは信じられなくてもいいと思う人に対してだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?