見出し画像

#16日 ノマドニア バリ1ヶ月日記


コーチング 1日目

今日は新しいコーチングという職種。自己分析、他己分析ともに、とても大切になる。今までの職種と大きく違う点は、PCスキルが必ずしも必要ないこと!もちろん最低限の操作はできないといけないけど、傾聴・承認・質問・フィードバックがないとコーチングは成り立たない。
つまり、コミュニケーション能力が必要。
まず、2人1組になって「1年後の理想像をテーマにコーチング!」してみるところから。
私のパートナーは、めいめい🤍
目標に向けて、どんなことをすると達成できるか話すんだけど、これがなかなか難しい。「アドバイスはしない」というのがコーチングの特徴で、うまく質問をすることで、内容整理と行動の言語化をしていく。
めいめいの参加までの経緯や今の悩みを聞くのは、とても面白かった。普段のような会話になっていたけど、ネガティブにめいめいが捉えていることをポジティブに変えることを意識してできた!
ここにいるみんなは、自分の現状を変えたくて参加している人ばかりで、尊敬する。滅多にないけど、仕事を辞めて参加すると決めた自分も、誉めてあげたい。

コーチングは、自分に合っているかも。勉強になったぜ。

今日のカフェ-Fine by Satu Satu(Canggu)

さて、今日はコーチングの課題をやるために、会場(Warung Shisha by Mikata)のFineに行くことに!メンバーがよく、コーヒーを買って朝来るのを見ていたので、気になってた。そして、ついに私もFineデビュー🫡

お昼ご飯が食べたいというより、甘いものがどうしても食べたくて、シナモンロール。
シナモンロールを食べ終わったころに、サービスでフルーツプレートいただいちゃったよ。最高かよ。
店員さんもフレンドリーで、いろんな話をした。日本に興味のある人も多くて、す~ぐ仲良くなれちゃう。バリ大好き。

ライチティー&シナモンロール まいうー

今日のディナー-Poke Poke Canggu

お腹の調子が悪いときほど、なぜか私はお寿司とかが食べたくなる。(笑)
今日はCanggu(チャングー)ビーチで予定があるので、お寿司に一番近い(?)ハワイ発祥のPoké(ぽき丼)をPoke Poke Cangguでテイクアウト。

写真撮ってなかった~。残念。
でも700円くらいで、美味しく、お腹いっぱいになった!おすすめ◎

今日のアクティビティ-Times Beach Warung Movie Night

クッションは早い者勝ち!

今日は、メンバーのよっしーの呼びかけで、Times Beach WarungのMovie Nightに行った!映画をビーチで観られるとのことで、あやねと映画当てっこしながら向かった。私は「絶対パリポタ」というのに対して、全否定された(笑)
予想くらい自由にしていいだろ~がよ。
でも、みんな外れたよ。North Shoreというサーフィンの映画だった。そりゃそうだよね。海で見るんだもんね(納得)。
さっき買ってきたポキ丼は、映画を観ながら食べたんだけど、日が沈んだら真っ暗だったよ。暗闇の中、何を食べているかは見ることはできず、味わいながら「あ。まぐろだ。」と思いながら食べた。

今日は、よっしー・めいめい・あやね・かなみん・はせの5人で映画が見れてよかった。楽しい時間をありがとう。

-Yasuway 2023.11.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?