見出し画像

#22日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

広報 1日目

中身の濃い週末明けは、広報の講座!
会社員をしていた頃、一番好きだった仕事であり、自分としては比較的向いているんじゃないかな、と感じてる。とはいえ、正解のない仕事がゆえに、大変なことは確か。でも、そこが醍醐味でもある。内容は面白かったけど、情報量は多くて、正直大変だった。
広報はやったこともあるし、明日は帰国する前にやっておきたいことをしようかな!

今日のランチ-Nude Cafe

今日はノマドニア会場(Warung Shisha by Mikata)前にあるNude Cafeでお昼食べながら、PC作業。朝食をよく買いに行くから、店員さんはいつも「Welcome back !(おかえり!)」といって笑顔で迎えてくれる。みんな笑顔が素敵🥹。

今日も暑いから、ベリースムージーとサラダ。

エネルギー補給したら、サーフィンだ~!

今日のアクティビティ-Surfing(Kuta Beach)2回目

週末が大きく影響して、めいめい・アレックスと毎日一緒にいる気がする(笑)。めいめいがいたら、笑いの絶えない1日になるに決まってる。
でも、今日はなんと!ノマドニア バリ4期よっしー&よっぴょんも一緒に、クタ ビーチでサーフィン🏄‍♀️サーフィンできることも、このメンバーであることも、めっちゃ楽しみだった。

今日もエルマンさんとアレックスにお世話になる。もちろんエルマンさんはめいめいに今日も教えてくれる。
※めいめいとエルマンさんの仲良しっぷりは、前回のnoteでぜひお読みください。
新たによっぴょんも加わって、見ているのがとにかく面白い(笑)よっぴょんはヨガをやっているからか、体幹がすごい。開始5分くらいで初めてのサーフィンにも関わらず、立ってた。

そして、その横では相変わらずエルマンさんはめいめいに厳しいんだ。「右にまがれーーーーーー」とか「お”そーーーーーーい””」とか聞こえてきたよ。アレックスと強豪校サーフ部の強化合宿を見学しながら、ずっと笑ってた。サーフィンは今日はあんまりやらなかった気がするけど、左右に曲がれるようにはなった✌️

前回に引き続き、楽しみすぎて写真をお願いするの忘れて、自分がサーフィンしている写真が1枚もない(笑)やってないことになってもうた。

唯一撮った写真がこちら。

お分かりいただけるだろうか。これはよっしーがやってるとこ。
でも誰か分からないから、私だということにする。

今日もとてつもなく夕日がきれいでした。

今日は、かなりみんな疲れてたみたいで、そのまま解散。それぞれGrabでバイタクを待つ。たまに本当に来ない時がある…待っても全然来なくて待ってたら、アレックスが登場して「どうしたの」と心配してくれちゃった。「早く帰ってご飯食べたいのに、バイクが来ない」って嘆いたら、ご飯連れて行ってくれることになって、美味しい食べた。

左:Ikan Soup お魚のスープ
中央:Kangkung Plecing 赤唐辛子やニンニクで和えた空心菜
右:Babi pedas 豚辛料理

食べてる最中にアレックスがいなくなって1人で食べてたら、地元の重鎮っぽいおじいちゃんが、話しかけてくれて…おじいちゃんバリ語、私は日本語でほぼジェスチャーの会話が繰り広げられた(笑)

どこをどうミスコミュニケーションしたのか、カラオケをする羽目に。(そんなことある?)

おじいちゃんが歌った後、マイクを渡されて拒否できる雰囲気でもなく、youtubeで上を向いて歩こうを流して、歌った。はい、歌いました。ひっそりと終わろうと思ったら、ものの珍しさに人が集まってきたー🤣もうやめてくれ。恥ずかしいよ~いやだ~、なんて言ってたらビールが出てきたーーーー!(笑)ビールをいただいて涙そうそうまで披露してきた。

迎えが来て、今日は帰りました。なんだかやり切った感。これもこれで楽しかった🤍

今日もあざした。

-Yasuway 2023.11.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?