見出し画像

東京での展示会開催中です。「D-art,ART 2023」(ディ・アートアート)

昨日から開催している大丸東京での「D-art,ART 2023」に本日も参加させていただいています。
今回のメインビジュアルにも使っていただきました「MATSURI」に関して今日はお話しさせてください。

この作品は2016年に描いた作品です。

Size:1030×728mm
Material:Wood Panel,Paper,Pen,Acrylic Paint
Year Created:2016

2017年4月、世界的に有名なアーティスト12人に選ばれ、限定ポスターコレクションのアートイベントが開催されました。
その時に選ばれた作品がこの「MATSURI」です。

この絵は僕の顔です。
僕の頭の中の思考が爆発して出ている状態です。
仏像がいたり、ユニコーンがいたり、ショートケーキがあったり。
支離滅裂していますが僕の頭の中はこんな感じです。

どんなに絵が広がってしまったとしても最終的には良いところへまとまっていくというのを信じて描いています。

身体に傷ができた時に無意識の状態でも傷は勝手に治っていくように、思考にも同じことができると信じています。

だから間違えてしまってもいいんです。
人生の中でもミスをしてしまうことがあると思います。
でもその時に周りの人が動いてくれたり、対応をしたりして、結局大丈夫になったりしますよね?
またはミスをして修復したから良いものになったり。

絵も同じで何度も間違えたり、やり直したりしても結局自分は上手いところへ持っていくだろうと自分を信頼して描いています。

この絵は何度もミスしたり、修復したりを繰り返してできた作品です。
細かいところにも色々と描き込んでいます。
僕の中でも代表的な作品です。
ぜひ、原画を目の前で見にきてください。



いつも応援いただき誠にありがとうございます。