プペル

初クラウドファンディング準備中!


11月22日に式を控えた新婦からの相談メールを受けて

今初めてのクラウドファンディングの準備中です!
キングコング西野さんのオンライサロンの中には様々な“部”が立ち上げられており、盛んな意見交換が行われています。

例えば 

起業部、公務員部、ファッション部、エンジニア部、

福祉部、不登校部、マーケティング部、神社部、求人部

などなど50近い部があり、情報共有、仲間探し、手伝ったりできます。


その中でクラウドファンデング部という場所があり

すでに成功されている方がゴロゴロといるので

そこに今相談を投げて、どんなタイトルやリターンがいいかなどの
アドバイスを頂いている最中です。

日々、気づかされることが多くとてもありがたいです^^


もう一つ進めていること


あと予算50万での結婚式や披露宴などのプランの構築にも
同じ夢を持った方との出会いもあり、いろんな意見を交わしています。

その方の夢でもあったみたいなので
一緒に実現させていきたいと思います^^

自分としては
・新婦の着物:色打掛、白無垢、振袖
・新郎や親族の着物の貸し出し
・親族同士の交流や写真撮影
・写真データをお渡しする
・ランチや夕食の提供(コースかバイキング)
☆披露宴後に両家が湯布院で温泉旅行に行って
ゴルフや買い物、交流の場を持つのはとてもよかった。


上記のようなことは実際に
予算内にできたので考えていたのですが


今日出会ったその方のアイディアが面白くて

式や披露宴のその後のプラスαで
より価値を強めたいと考えていました。

例えば結婚後の家事代行サービスの無料体験や、イヤイヤ期を迎える子供のフォロー、産後うつのフォロー、夫婦でデートできる機会を作るなど


結婚をスタートと捉えてのサービスというのは
とても必要なことじゃないかなと気づかされました。

環境が変わる二人をサポートする仕組みって
まだ少ないように思います。


こんなサービスがあれば嬉しいという
ご意見があればぜひ教えてもらえると嬉しいです^^



オンラインサロンに興味を持った方は
西野さんの新世界という本をオススメします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?