優良コンテンツの4条件
前回は「コンテンツを持つべき理由と求められているもの」についてシェアさせていただきました。
今回は、もう少し具体的に「いいコンテンツ」と認識されるための条件についてまとめてみました。
今回の要素を意識することですでにコンテンツ化しているけどうまく伸びない、またはこれから新しくコンテンツを作っていきたいけどどう作ればいいのかわからないという方が、優良コンテンツと認識してもらえるようになると思います。
最後までお付き合いください。
いいコンテンツに揃っている4つの要素
ずばり、いいコンテンツには
問題解決、情緒的価値、関連性、連続性の4要素が包括されています。
解決すべき問題にフォーカスしている
1つ目は問題解決です。人間は「問題解決」と「快刺激」に対し対価を払うと話しました。
ここから先は
1,566字
/
1画像
¥ 600
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?