見出し画像

在宅副業はハードルが低い初心者向けの副業

ふだんはインスタに舞台の情報やつぶやきなどを載せているんですが

今回、在宅副業を始めたのもあって、場所を広げてみようと思い新たにnoteをスタートしました!

友だちからはよく「21歳に見えない…」と言われるけど、ちゃんとK大に通ってる正真正銘の21歳ですw

ところで皆さんはコロナ禍になって生活など変わりましたか?

僕は大好きな舞台に立つことができず、ずっとふつふつとした生活を送り、最近やっと舞台に立てる機会が増えてきて、少しずつ前を向けるようになりました。

舞台から見るお客様の真剣なまなざしや、嬉しそうな表情を見るのが唯一の生きがいの僕にとって、舞台を奪われるのは本当にショックというか…

あとから振り返ってみると、気づかないうちにそうとうメンタルがやられてたんだと思います…

当然、舞台に立てない事で収入面も厳しく、なかなか条件に合うバイトも見つからず、どうしようか悩んでいた時に年配のド渋な俳優さんから

「自分が今やってる副業けっこう稼げるし、時間の融通も利くからやってみる?」と言われ

「えっ?本業、学生だけど副業…?笑
怪しい噂も聞くけど大丈夫かな…」

と心の中で疑問が一気にブワーっと湧いたんですけど、まぁ信用できる人だしせっかくだからと思い、とりあえず話だけ聞くことにしました。

正直、副業に関しては全くの素人なので、始める前に自分なりに調べたり、先輩に稼ぎ方などを一通り聞いたりして始めたのが良かったのか、スタート初日からわりとスムーズに進みました。

途中でわからない事があったら先輩が教えてくれるし、在宅副業の人もわかりやすく教えてくれます。

最初、海外の企業だから日本語が通じるのかな…?という不安もあったんですけど杞憂に終わりましたw

「今はGoogle、Amazon、YouTube、Lineとあらゆる海外企業が日本支社を持つのが当たり前の時代に、日本語が通じないのにわざわざ日本のマーケットに参入してくるのは考えられないでしょ?」

と先輩に言われ、確かにな!と妙に納得したのを覚えています。

収入に関しては1日1万いかないくらいで、これが稼げてる方なのかどうかはわからないけど、コンビニでバイトするよりはマシかなと思って今のところ満足しています。

ただ、いくつかまだ晴れない疑問があるので、その辺はまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?