見出し画像

アートを子供に!

子供の頃からアート、音楽、動植物、自然と関わらせたいと思ってました。
自分が好きなデザインのもの、心揺さぶられるもの最初はもちろんわかりませんがたくさん体感していくうちに好みのものが見つかったりします。
子供用に再構築した「元祖だしだし」なのですが、子供が喜びそうなボトルにしたい!と思い以前から家族ぐるみのお付き合いをしている「家族全員障害者」という最強の話題性におびた友人家族がいます。

家族ぐるみで長いおつきあいになりましたね〜

それぞれが個性がありパートがありいつも楽しい。
次女のAoiさんが絵を描けるんです。かけるのは誰でも描けるんですが面白い絵を描くんです。アーティストなんです!「Amore Blue」名義で活動しています。

https://www.instagram.com/amore_blue_hinako?igsh=MXQzeTA5eTQ5MWJ2eQ%3D%3D&utm_source=qr


てけてけと呼んでます。

長女に連絡してみたら面白いネタがあった。
Aoiちゃんが描いた絵をデータ化してのやり取りなので確か、原案はあり最高速度で仕上がりました。

このキャラクターに命が入り動き出してくれたらまた面白いですね〜

子供用ボトルデザインできました!

最終的には5歳の娘に決定してもらいました。
そして私はこのキャラクターを「てけてけ」と呼んでます!

子供用ボトルはプラスティック製です。
通常のボトルはガラス瓶なのですが少し小さめのプラスティック製にしました。
すごく惹かれましたね〜

「てけてけ」は最初見た時からすごく惹かれました。望んでいた感じがインベーダーだったので(笑)アートもファッションも音楽も何もかも全て好みですから

毎日変わっていく子供とアートは似ているのかも。

アートに答えなんてありません。私もわかりませんし同じものでも何度見ても印象が変わったりするもんです。
子供が描いたよくわからない絵、文字なんか他人にはわからなくても親としたら素晴らしいアートなのかもしれませんね。

クラファンにチャレンジ中です!応援お願いします!

マクアケクラウドファンディング似てチャレンジ中です。
https://www.makuake.com/project/dashidashiorispa/
Aoiモデルボトルプレゼントのセットもございます。
是非ご覧いただけたら幸いです。

帰ってきた「猪」の絵

4年前くらいに、社名を「ボア」に変更してその記念に「猪」の絵を描いてもらいました。
コロナ禍には家の中にあってはもったいない!とあちこちを旅して3年ぶりに我が家に戻ってきた「猪」の絵。

またみんなでワイワイしましょうね〜

距離は離れていても想いは変わらずに協力して楽しい人生を共に歩んでいけたらと思います。障害を乗り越えて可能な限りできることを協力できる世の中になれたらいいなぁ〜と思います。

食事が楽しくなるボトルデザイン!

食事は生きるためお腹を満たすだけではなく楽しむことも大事!子供も「だしだしかける〜」と使ってくれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?