見出し画像

そらとぶ自転車【詩夢】

ゆめをみました

私は自転車にまたがり
色んな場所を走っていました
あるとき ふわっ と車体ごと持ち上がり

人知のおよばぬような
  広大な川のうえを
そらとぶ自転車 私と


おおきな川❗️
ジャングル❗️
キラキラみず 滝
ざああと 霧のような 心地よい
モヤが 清涼な 湧き上がる風❗️

何度だって繰り返したい

私は ねがいました
ゆめなんだから それくらい 
ゆめだもん ゆめ❗️

ぐしゃ

私はおちました
痛くはなかったですけど

次の場所を 夢が指示してきました

そこは狭く
戦争の跡地のような
血と傷

こわれた自転車を おこして
私は ゆめのざんがいを
ちりぢりの くずれさる
――を かんじながら

ちからなく うすらいだ【眼】と覚悟で

川はとおざかり
音だけが感覚としてありました
こわれた自転車が

カラカラ
  カラカラ
    カラカラ と

ゆめのおわりの音として

血の崖のうえから
傷の跡地を ながめて

赤色灯の🔴🔴🔴
機械的じんこうてきな
溶けたじてんしゃ

一定的な おと おと おと

胃にこみあげる
私は
遥か遠くの
思い出せもしない 川

あれはのみこんだ 涙

だったのかと 私は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?