見出し画像

noteで最も面白い日記エッセイ(創作大賞2024いぶし銀賞受賞済QUOカード多分500円分くらい受取済)

のべつ幕ののべつってさ笑
大抵『ない』じゃん笑

🔔『うん』

あれがさ笑
逆に『あれ』ば 面白いかなっって笑

🔔『面白いね』

今日さ笑

🔔『うん』

コーヒー切らしてて
代わりに紅茶いれたんよ笑

🔔『あぁ〜』

  広島生まれじゃけんん笑



やっぱさ笑
 広島かなぁ〜って笑 紅茶笑
  広島に生まれたからにはっ笑 って笑



そうきたかっ って笑


今日練習しょったんよっ笑

🔔『なにを』

子どもがさ、スイカのタネ飲み込んだ時笑
もっとも絶望しそうな『あぁ〜‼️』の言い方笑

でさ笑
通りすがりの人が

『なんでそのあのおみゅりこ。さんってそんな面白いんじゃけんですか?』って聞いてきたけん


教えんよっっ笑 ってゆった笑

『ありがとう』
『どう板前まして笑』
  って会釈して腕を振り上げたら笑

チーズinウィンナーくれた笑
じゃけん

『めっちゃ好きコレ笑 当分食べてなかったわ笑』

でさ、そのあと雑談しょったんよ。
『最近スーパーでウィンナー焼いて配るボランティアのおばさん見ないですよね』
『あぁ〜確かに❗️』
『広島じゃけコロナ関係あるんですかね?』
『あると思いますよ』
『あると思わされました今笑』みたいな会話。

❇︎解説❇︎
冒頭の広島と紅茶の強引な結びつけは、名物『もみじ(紅葉)饅頭』に起因しています。加えて、『結び』という文字列から同じく名物『むすびのむさし』を連想しますよね。

🔔『ちゃんと考えて書いてんだね』

そんなワケねぇだろ‼️
なにが広島じゃ‼️

広島を歩く若者は大体チンピラであると、n……なんとか法人の取材かなにかで明らかになっています。肩を揺らし、風を切り、歩き疲れてカバンから取り出すのは――

🔔『あっ、ねっちりした餡子が特徴で割とおいしい桐葉菓じゃん❗️』

スーパーとかでも見かけるけん笑
4ヶ月に一回ぐらい買うわ笑

🔔『なんか広島っぽいエピソード聞かせてよ』

なんか卒業式の時笑
誰か知らんけど自転車のヘルメットを海にすごい勢いで投げ捨てよった笑

🔔『……』

❇︎標語❇︎
『広島いいとこ一度はおいで』
あとくんな
まぁでも2、3回ぐらいなら許す


いっぱい宣伝した笑
創作大賞チョロすぎボロネーゼ笑
あと田舎とか行ったらめっちゃ店員の態度悪いで。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?