見出し画像

手のぬくもり〜からだほぐしをとおして想うこと

こんばんは。

今回はからだをほぐすことについて書いてみたいと思います。

筋肉を緩める、揉みほぐす

からだをゆるめる、もみほぐす

こころを解放する、楽になる


緊張すると身体もガチガチになることが多いですね。力を抜いて、らく〜に…と言ってもなかなか力を抜けない方っていらっしゃいます。

『体の凝りをほぐして、こころもほぐされて欲しい。』

それが私のからだほぐし(整体)への想いです。


「人の手」にふれられることって何て気持ちがいいのでしょう。

穏やかで温かな手に触れられると安心します。

子どもの頃はたくさん手で触れてもらったのに大人になるとなかなか機会が減っていきます。

手を握るだけで、安心できることありますよね。


歳を重ねていくと

肩こり、腰痛、頭痛、脚の不調…

これらの悩みがない!という方の方が少ないかもしれません。つらいこと、減らしたいですね。

忙しさに追われ、自分のからだのこと、ついつい後回しにしがちです。(私も自分自身のこと、そうだと思います。)

でも、もっとだれもが自分を大切にして愛おしむことに目を向けていけたらいいのにな、って思います。

からだほぐしをとおして想うこと…

「手のぬくもりから安心を届けたい」

そんな整体師でありたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?