見出し画像

やすらぎの言の葉 20th! - 5


『わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。』
-創世記28:15-

「やすらぎの言の葉」を始めた時に掲げた目標がありました。

1 読者1000人!(無謀な…)
2 10年続ける!(これまた無謀な…)
3 やすらぎの言の葉 がきっかけで聖書に興味をもったり、救いに導かれ方々がおこされる。

なんと!これら全て叶ったのですよ~
読者1000人は瞬時でしたが…。

メルマガ開始から10年後の2010年の頃の私は、信仰的にも落ち込んでいて、
メルマガを続けるのは無理という状況でした。

目標を達成したし、もう「やすらぎの言の葉」の役割は終わったのでは…と、
10年を機に終了しました。

そして年が明け、2011年3月に起きた東日本大震災。
変わり果てた光景が映し出されるニュースを日々みる中で、
あなたにできることは… という問いかけが何度も響いてくるのでした。

祈り続ける中で数ヶ月後にメルマガを再開することになりました。


さらにそれから約10年後の2020年、世界は大きく変わりました。
これからどのようになっていくのかは未知数です。

私自身、やすらぎの言の葉の役割はなんなのだろうと時折考えます。
もう、やめてもいんじゃねー? と思う時もあります。


でも、今年 改めて
「もし、あなたの命があと一年だとしたら、あなたはどうしますか…」
と再び響いているのです。

20年前に私の心に響いてきた語りかけ。

きっと、この語りかけは、これを読んでいるあなにも語られていることなんじゃないかと。

「もし、あなたの命があと一年だとしたら、あなたはどうしますか…」


____________________



先週突然始まったやすらぎのオレを語る会。(ちがうか…)

長々と読んでくださって本当にありがとうございます。
こんなに長くなるとは自分でも思わず、計画性のなさが。

でも、最後の最後にお伝えしたいこと。

この20年間、こうして続けることができたのは、
読者の方からの励ましや慰め祈りでした。

私のほうが安らぎを与えられ支えられた20年間でした。

ここまで支えてくださった神様と、家族、そしてあなたに心から感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?